02

グリーンの世界

Into the Green

様々なトーンの緑のタイルを集めました。一言にグリーンと言っても色幅や柄も様々、タイルの場合は表面の加工によってもまた印象が変わってきます。
木々や植物の色であることから、見るとリラックスする効果があると言われているグリーン。
希少な天然石の緑色や釉薬の質感によって引き出せるあらゆる表情はタイルだからこそ実現できる点です。緑が持つ色の効果や奥深さをぜひ覗いてみませんか。

澄んだ青緑が特徴のビリジアン

soundofmarbles.jpg

絵の具セットでこの色を知った人も多いのではないでしょうか。青みの緑色が特徴のビリジアンは、希少とされている鉱物コニカルサイトに含まれる色。このタイルはコニカルサイトの模様を忠実に再現しています。マーブル模様の中にアクセントとして入るビリジアンは空間に気品ある優雅なエッセンスをプラスしてくれます。 Sound of Marbles(内装用壁・床タイル)

stessa.jpg

クリーンな中間色、セージグリーン

優しく、清潔感のあるセージグリーン。明るくニュートラルな色はインテリアを心地よくまとめ、キッチンや洗面空間、リラックスしたい場所にもおすすめ。表面の落ち着きのあるマットと艶のあるブライトをミックスして取り入れればさらに質感を楽しめます。 

Stessa(内装用壁タイル)

joliet.jpg

落ちつきのあるディープグリーン

深い森を思わせる落ち着きのある深緑色。人の心を自然と沈静させるような効果を持つと言われています。特に生地がウェーブ形状のタイルは不規則な凹凸が釉薬の濃淡を引き出し、さらに奥行きが感じられる風合いに。深い緑色の味わいがさらに上質な空間に仕上げます。 
Joliet(内装用壁タイル)

宝石のような透明感が魅力のジェードグリーン

lavague.jpg

天然の大理石に含まれるジェードグリーン。
色の名前にもなっている翡翠の様に透明感のある優しいグリーンが空間に色を添えます。ウロコ形にカットしたモザイクはひとつひとつピースごとに表情が異なり、壁面を華やかに彩ります。 La Vague(内装用壁タイル)

spatula.jpg

素朴でナチュラルなオリーブグリーン

自然に溶け込む土の色に似たオリーブグリーンは、そのままナチュラルな雰囲気を空間にも纏うことができます。その空気感を活かし、あえてラフに成形されたこのタイルはテラコッタでできている点もポイント。飾らない自然な雰囲気が魅力のタイルです。  Spatula (内装用壁タイル)

「グリーンの世界」

ダイジェストPDFはこちらから

BACK NUMBER

stessa-verde.jpg
03-top.jpg
img1.jpg
top.jpg
Raw-Edges_2.jpg

aiuは、タイルや素材の原点にある「焼きもの」のいろはを学んだり、まつわる様々な景色を旅しながら、その素晴らしさをご紹介していく新たな情報ツールです。

INSTAGRAM FEED

Follow us on instagram

logo_hiratatile-1.png

© 2020 by HIRATA TILE CO., LTD.

aiu1.jpg
DSC01968.jpg
DSC03225.jpg
catino.jpg
08_img.jpg
  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • Houzz